上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

グラノーラ作り [手作り~Home making~]

やっと実現できました。グラノーラ作り。

中国では市場でいろいろな種類のナッツが手に入るので一度作ってみたかったんですよね。
アボガドレディでオートミール400gを6元でゲット。
ドライフルーツを200gを15元でゲット。

ナッツ類は家にあったクルミや市場でゲットした南瓜の種やアーモンドを使用しました。

忘れちゃいけないのがメープルシロップ。
カルフールでアメリカの輸入品を31元でゲット。意外と安いのね。

オーガニックって書いてあるけど・・・

ほんとかしら??
この安さでオーガニック・・・



あやしい・・・

そんな違和感を持ちつつ完成。

gra.jpg


明日の朝はグラノーラで決まり!![犬][犬]
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

あおい

とっても美味しそう~~!
メープルシロップってどう使うんですか?
混ぜる?
最近、日本のフルグラにハマっていますが、上海でも作れるのでしたらいいですね☆
by あおい (2013-03-21 22:18) 

luces

ご訪問ありがとうございます。
ドライフルーツが沢山入っておいしそうです。
朝が待ち遠しくなりそうですね。
by luces (2013-03-22 08:14) 

さとつ24

あおいさん
お久しぶりです♪ご訪問ありがとうございます。
オールブランとザクザク刻んだナッツ類をボールにいれて
メープルとオリーブオイルを入れ混ぜてオーブンで焼くんです♪
甘めがお好みでしたらブラウンシュガーを混ぜても美味しいですよ(*^^)v
by さとつ24 (2013-03-22 08:34) 

さとつ24

lucesさん
ご訪問ありがとうございます。
今朝も早速食べました♪
しばらく健康的な朝を迎えられそうです。
by さとつ24 (2013-03-22 08:35) 

io+

おいしそうなグラノーラ。
自分で作っちゃうんですね、ステキ♪
オーガニックなのが素晴らしいです。

by io+ (2013-03-22 12:40) 

さとつ24

io+さん
結構簡単に作れて驚きでした♪
ナッツは中国の市場で購入したのでオーガニックかどうか
怪しいですよ~!ww

io+さんもぜひ♪
by さとつ24 (2013-03-24 23:34) 

だいず

市販品、結構なお値段しますもんね。
材料の安さは、中国ならでは!
う~ん…味しそうです(○´艸`)
by だいず (2013-03-26 17:03) 

さとつ24

だいずさん
お高いグラノーラも市場を活用すれば
比較的安価で楽しめますしおすすめです♪
ただ、食べている内にナッツの香りが気になりだしたので
次回は配合を変更しようと思います・・・笑。
by さとつ24 (2013-03-27 12:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。