上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

古北にある隠れチャイナ雑貨店”せつ子の部屋” [上海でお買い物]

昨日、習い事のあと友人に連れられ古北にある隠れ雑貨屋さんへ行きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

本帰国のお友達に教えてもらったお店らしく、どうやら日本への中国土産などに最適だとか[黒ハート]
古北地区マンションの一部でひっそりやっているそうで・・・

それは気になる[exclamation×2]

なんせ、毎回帰国時に迷うのがお土産・・・

食品系はもらっても「中国のお菓子か・・・」な~んて懸念されがち。
(実際私もそうでした・・・)

だからどうしても雑貨系になりがちだけど1,2回買って帰ると意外と
アイデアは浮かばないものですよね・・・・えっ?私だけ???

そんな私に可愛いチャイナ雑貨屋さんの強い見方が出来ました[黒ハート][黒ハート]

店内のお写真はすみません。興奮して撮り忘れました・・・[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

店内には、せつ子さんオリジナルの刺繍商品や食器、ポストカードやキッチン周りの
小物がいくつも販売されていました[かわいい][かわいい]

気になったのは茶器の刺繍が施されたコースターやミトン、ランチョンマットなどです。
若干アナベル・リーに似ているような・・・???
でも、10元~40元ぐらいと幅広いですし、刺繍のお土産は一度は皆さん購入しますよね?
デザインが可愛いからおススメです[ぴかぴか(新しい)]

オーナーは、香港に支店を構えているようで、拠点はそちらなのだとか。
古北店も今年で8年目だそうです[かわいい]


実際こちらを購入してみました[揺れるハート][揺れるハート]

photo-2012-08-31-08-37-24-686.jpg
茶器の刺繍が施されたティーマット[揺れるハート]

photo-2012-08-31-08-38-59-143.jpg
ミニサイズなのでティータイム以外に朝食などにも使用できて便利~[るんるん]
これは、かなりお気に入り[ひらめき]

皆さんもぜひ行ってみてくださいね[かわいい][かわいい]

『FARAH COLLECTIONS せつ子の部屋』

上海市古北新区栄華東道馬賽花園79-4棟302号
℡ 021-6208-7611

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

だいず

かわいー!
これは、私がもらっても嬉しいかも~(^^*)
お土産って、悩むんですよね~@@
by だいず (2012-09-01 21:52) 

Sammie

私は驚いている、私は言う必要があります。まれに私はブログに遭遇しますか?
それは教育的で面白いのですが、頭に釘を打ったことを教えてください。
問題は、十分な男性と女性が知的に話していないということです。

私はこれについて私の狩りでこれについて何かを見つけたことをとてもうれしく思っています。
by Sammie (2017-11-23 05:17) 

Carma

ねえ、あなたは素晴らしい仕事をしてきました。
私は確かにそれをdiggし、個人的に提案する
私の友人に。私は彼らがこのサイトから恩恵を受けると確信しています。
by Carma (2017-12-07 01:56) 

Dorothea

まずはすばらしいブログを言いたい!
私はあなたが気にしないか尋ねたいと思っています。
私は自分自身をどのように中心化し、書く前にあなたの心をクリアするかを知りたいと思っていました。
私は自分のアイデアをそこに広げるために自分の考えをクリアするのに苦労しました。
私は真に執筆を楽しんでいますが、始めの方法を理解しようとするだけで、最初の10〜15分は一般的に浪費されているようです。どんな提案やヒント?
ありがとうございました!
by Dorothea (2017-12-08 01:53) 

Larhonda

甘いブログ! Yahoo Newsで検索しながら見つけました。
Yahoo Newsに掲載する方法についてのヒントはありますか?
私はしばらくの間試してきましたが、決してそこに着くようです!
ありがとう
by Larhonda (2017-12-13 00:25) 

Simone

私はこれが私にとって最も重要な情報の一つだと思う。私はあなたの記事を読んでうれしいです。

しかし、いくつかの一般的な事柄について言及したいと思います。サイトのスタイルは素晴らしく、
記事は本当に素晴らしいです:D.良い仕事、歓声
by Simone (2017-12-17 04:17) 

Bessie

こんにちは、この週末は私のために楽しいです、この時点で私は私の家でこの素晴らしい教育的な段落を読んでいます。
by Bessie (2018-02-18 02:21) 

Lou

Hello, i think that i saw you visited my website so
i came to “return the favor”.I'm trying to find things to improve my web site!I
suppose its ok to use some of your ideas!!
by Lou (2018-02-20 03:27) 

Beth

私が探していたものだけでうわー。検索でここに来た
チャット用
by Beth (2018-02-23 11:53) 

Wolfgang

こんにちは!この投稿はこれ以上は書き込めませんでした。
このポストを読んで私の古い部屋の仲間を思い出させる!
彼はいつもこれについてチャットし続けた。私はこのページを彼に転送します。
確かに彼は良い読書を持っているでしょう。共有していただきありがとうございます!
by Wolfgang (2018-03-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。