上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

ご無沙汰しております。 [上海で食べ歩く]

皆さまご無沙汰しておりました。
旧正月は日本に帰国、毎日タイトなスケジュールでへとへとになり・・・
帰国日に急性胃腸炎でフライトを変更し当初より遅く上海へ戻りました。

上海へ戻ってからもバタバタしていてblogの存在を忘れてしまったワタシ・・・

皆さんにも忘れられてしまったのではないかと・・・涙。


そんな今日この頃ですが、久しぶりに上海ランチをUPしたいと思います。



夫婦でpho好きなので新しくできた”Pho Tastic”へ偵察へ行きました。

現在美味しいphoのお店No,1は复兴西路にある”Pho Real”。
そこに勝てるか!?

pho1.jpg

お店は武定路×延平路にあります。
この辺りは初めて来ましたが時の流れがゆったりしていて気持ちが良かったです。

pho2.jpgpho3.jpg

お店は1Fと2Fがあり、こじんまりとしています。客席は1F2F合わせて8席ほどでしょうか。
2Fはこんな感じです。
pho4.jpgpho5.jpg

壁にベトナムの新聞紙が貼られていて可愛い。
新聞1枚でもこんな空間が作れるんですね。1つ勉強になりました。

さて、肝心のランチはというと・・・
pho6.jpg
こちらはセットの揚げ春巻き。

これは予想外の小ささ・・・笑。

pho7.jpg
お待ちかねのpho登場!!!
サイズは全体的に小さめのようですね。はい。

お味はしっかり味がついていて臭みもなく美味しくいただけました。鶏肉も柔らかく骨もないので
食べやすかったですよ。

総合点でいくと。。。
軍配は・・・・・


”Pho Real”

ですね。

やっぱりあそこのPhoは美味しい!!!!!!

次の日のランチはPho Realへ行きました・・・。笑。

PHO TAStic
武定路1097号
151-0213-9241
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。