上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

外はがりがりクッキーメロンパン [手作り~Home making~]

深夜の思いつき第2弾。

おとといの晩0時過ぎに焼肉屋さんから帰宅した私。
ビール飲んでてかなりいい気分[るんるん]ルンルン[るんるん]

「メロンパンが食べたい」

突然思いつきました。

旦那も飲み会で帰りが遅いって言っていたし、早速メロンパン作り開始[exclamation×2]

材料をHBへ投入[exclamation×2]

っと、ただいま~[exclamation×2]

なぬッ[exclamation×2][exclamation×2]
予想外の帰宅の速さにビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

じゃあとりあえず生地を作っておいて続きは明日にしよう。
そう思い生地ができるまでの1時間で、メロンパンの重要部分であるがりがりクッキーの
生地まで作っておくことに。

深夜3時就寝・・・




次の日8時半起床。
旦那はまだ寝とります。

さ~て、ここからがお楽しみ[犬][犬]

作っておいた生地を広げ最終段階です。
meron1.jpg
クッキーの生地をのばし・・・

meron2.jpg
パン生地を置いて包む。

meron3.jpg
グラニュー糖をくっつけて鉄板へ。

ん~・・・、クッキーの記事が固い気がするなぁ。割れるかもなぁ。

その予想的中[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

meron4.jpg
案の定クッキー部分が割れてもはやメロンパンかどうかも定かではありません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

初めてのメロンパン作りは見た目は失敗。
味は・・・

メロンパンでしたーーーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
ビックリビックリ[exclamation&question][exclamation&question]

次回は生地を改良してきれいなメロンパンを目指そう[かわいい][かわいい]
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

ナツパパ

メロンパンって手作りできるんですねえ。
すごい!!
わたしメロンパン(...も)大好きなんです。
by ナツパパ (2013-02-04 15:53) 

nicolas

カリカリで美味しそうですよ~
クッキー生地は少しバター多めになると、ダラっとなるので
割れなくなると思いますー。
by nicolas (2013-02-04 18:03) 

さとつ24

ナツパパさん
そうなんですよ♪手間はかかりますが意外と簡単でした☆
私もメロンパン大好きです♪特に上部がクッキーになっているパンが・・・笑。

by さとつ24 (2013-02-04 23:28) 

さとつ24

nicolasさん
バターの量がポイントだったんですね!!
も~始めからnicolasさんに教わりたいです♪
いつもblogも勉強させていただいてます☆ありがとうございます!!
by さとつ24 (2013-02-04 23:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。