上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

こんな日はリンゴカスタードブレッド [手作り~Home making~]

先週から大気汚染に囲まれている中国・・・
ネットでいろいろ検索していると、住んではいけない街”北京と上海”だってさ・・・
もうすでに住んでいる・・・手遅れ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

良からぬものを見付けそうなので検索タイム終了[サーチ(調べる)]


今日も外出は控えてお家でのんびりタイムです。

昼間から最近ハマりだしたタオバオやらタオバオやら・・・
って、タオバオ三昧やん!!!

ということで、リンゴが残っているのでパンを作ることに。
半分は今晩のカレーに摩り下ろして入れます。

先日作ったカスタードが残っていたのでこれも使おう[exclamation]
パン生地にカスタードを塗りあらかじめ作っておいたリンゴのフィリングを散らし
一緒にまきまきしてブレッドを作りました。

今回は上出来[ぴかぴか(新しい)]
パン生地がかなりふんわりしっとりしていて甘みもちょうどよし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
こりゃ思った以上に美味しくてビックリ[ひらめき]

apple1.jpg

いつものように味見して、味見して・・・
ってやっていると無くなるのでガマンだ[犬][犬]

apple2.jpg

旦那はんにあげるのを忘れないよう確保[犬]
明日は少し外出したいものです・・・
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

ぴーすけ君

きゃぁ~~美味しそう~~(((o(*゚▽゚*)o)))
by ぴーすけ君 (2013-01-22 12:59) 

だいず

おいしそ~!!
出来立てアツアツのお味見は
止まらないんですよねん(^^)♪
by だいず (2013-01-22 18:59) 

さとつ24

ぴーすけ君さん
御訪問ありがとうございます!!
7個作ったのにもう1個しかありません・・・
食べ過ぎました。笑。

by さとつ24 (2013-01-22 19:55) 

さとつ24

だいずさん
そうなんですよ~!!(*^^)v
恐るべし出来立て!!笑。
by さとつ24 (2013-01-22 19:57) 

nicolas

わー、どれもおいしそうなんだけど、
特に手前の右のくるっとなってるのが最高に美味しそう~
by nicolas (2013-01-22 21:35) 

さとつ24

nicolasさん
手前のはよく出来たので旦那にあげました。笑。
次回はこっそり独り占めする予定です・・・笑

by さとつ24 (2013-01-22 22:13) 

みぃにゃん

焼き立てぜひ食べてみたいな~♪
by みぃにゃん (2013-01-22 22:17) 

ナツパパ

りんごとカスタード、と聞くだけで、ヨダレがっ(笑)
美味しそうだなあ、食べたいよぅ。
by ナツパパ (2013-01-23 17:45) 

さとつ24

みぃにゃんさん
珍しく美味しいパンが焼けたのでお届けしたいモノですぅ~^^
by さとつ24 (2013-01-24 00:11) 

さとつ24

ナツパパさん
この組み合わせナイスコンビでした!!
写真から匂いがすればいいのですが。。。笑。
by さとつ24 (2013-01-24 00:14) 

sarisari

ニオイだけでも、しないかな~^^。
ホント美味しそうです(*^^)v
by sarisari (2013-01-24 19:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。