上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

我が家は生姜ブーム [手作り~Home making~]

今、我が家に”生姜ブーム”が到来!!!

といっても、私が旦那さんを巻き込んでいるだけですが・・・。


以前から生姜は好きなんですが、更に好きになった出来事が[犬]

新百合ヶ丘にある生姜専門のレストランを経営されている”生姜の女神”こと
”森島登紀子さん”をご存知ですか??

数年前にテレビで見て以来行ってみたいお店の中に入っていたのですがなかなか行けず・・・

先週、ソロモン流とNHKに相次いで出演されているのを拝見して私の中の生姜熱が再発!!!

早速韓国スーパーで大量の生姜をGETしたので、ドレッシングを作ったり生姜焼きを作ったり
とりあえずあらゆるものに生姜を入れまくっています。笑。

昨日はから揚げの生姜葱ソース掛けを作りました。
お肉を揚げようとしたとき珍しく旦那さんが「それやりたい。」と・・・

「あら?(珍しいじゃないかオイ。)」
「じゃあお願いね♪(記念すべき森島ソースの味を確かめる大事なから揚げ!!上手に揚げてね。)」
と、祈りつつもも肉2枚分のから揚げを揚げてもらいました。

から揚げの生姜ネギソースかけ①2013_01_19.jpg

結果はというと、ちょっぴりしっとりしちゃいました。笑。
本人ガッカリ。笑。
でも、森島ソースのフォローもありとても美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]

森島さん、すごいわ!!!御年60歳には見えない若さと美貌の持ち主なのです。
また尊敬すべき人に出会えHAPPY[かわいい][かわいい]

頑張って私も生姜料理のレパートリー増やすぞーーーー!!!!!!
オーーーーーー!!!!!!![犬]


そして、今晩は生姜焼き。笑。

森島流生姜焼き2013_01_20.jpg

またまた森島レシピです。ポイントは焼く前に付けるタレ。
レシピではキウイを使用するのですが本日は無いのでりんごを摩り下ろしました。
これがまたイケる[exclamation×2][exclamation×2]
恐るべし生姜パワー[るんるん]

明日も生姜レシピだぞぉーーーーーーーーーーー[犬][犬]
しばらく生姜ブームが続きます。。。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。