上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

家庭料理?! 雲南料理の「MIA's Yunnan Kitchen」

お久しぶりです。
数か月ぶりの更新。


ここ数日暑さが続いていた上海ですが、今日は打って変わって雨模様の寒い一日でした。


さて、今日は朝から習い事で体を動かしいい汗かきました。
それからランチにとんかつ(運動で落とした微量の脂肪の何倍ものカロリーを摂取・・・)を
ガッツリ食べ豫園へ。

お友達といつもの手芸市場へ行ったのです。

ここでは、アクセサリーのパーツはもちろんのこと、ビーズやリボン、工具などもそろうので
いつも利用しているお気に入りの場所。

リボンやら、パーツやら、レザーの紐やら大量のパーツを購入。

満足!満足!


お次は夕飯。


今日は、雲南料理のお店に来ました。(安福路×常熱路)
2、3日前に通りかかった時にお客さんがたくさん入っていてちょっと気になっていたので・・・

オーダーしたのはこちら・・・
yunnnan1.jpg
茄子炒め

yunnnan2.jpg
ブロッコリーとキノコ炒め

yunnan3.jpg
アスパラとベーコン炒め

yunnan4.jpg
雲南麺(上には高菜がのっていてさっぱりとした薄味)


yunnan6.jpg

店内は15席ほどの狭い空間ですが、外資系の企業が入っているビルの隣なので
欧米・欧州人もたくさんいました。

もちろん、中国の方も。

yunnan7.jpg

これだけの量を3人で食べたのに(各自白米もオーダー)どうしてもメニューにあった
餃子が気になり更にオーダー

yunnan5.jpg
松茸と豚の餃子


雲南料理というだけあった辛いことを期待していたのですが、まったく辛くなく
とても食べやすい料理ばかりでした。

家庭料理に近い感じ?

ここはまた利用しそうです。

yunnan8.jpg


それにしても、今日は寒かった・・・・


yunnan9.jpg


「MIA's Yunnan Kitchen」
安福路45-47号(近常熟路)
TEL:021-5403-5266
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

Celeb de Tomatoでランチ新天地MOLOKAI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。