上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

上海で画材道具を買うの巻 [上海でお買い物]

テストも終わったことだし、我慢していたこと一気にやるぞぉーーー!!!
ということで、画材道具を買いに人民広場へ。

人民広場の駅から徒歩5分ぐらい?のところにある”金泥美術用品”へ行きました。

1357881651560.jpg

福州路は、文具や画材道具、トロフィーなどを販売しているお店が並んでいます。
金泥美術用品は福州路×湖北路にありますよ。

1357880500426.jpg

店内はそんなに広くありませんが、専門店なのでイーゼルやキャンバス、油絵の具、
アクリル絵の具、色鉛筆などなど・・・品揃えは豊富です。

私自身趣味で絵を描く程度なので詳しいことはわかりませんが、店内に入って物の安さに興奮しました。

お客さんの中に日本人男性(年配)の方がお2名いて、「これ16元なの?!日本で1,800円で買ったよ~!!」
と、かなり興奮気味でした・・・笑。お気持ちお察しします。


私もお目当てのキャンバス、鉛筆、画用紙が手に入りウキウキ。

その後、目の前にある書店へ。上海書城といいます。

1357890829827.jpg

おそらく上海で一番大きい書店でしょうか?
今回初めて行ってみたのですがなかり良い!!!!

1357887802679.jpg
撮り方下手ですみません。2Fにあるスタバからの撮影です。

輸入物も販売しているので外人さんもチラホラ見かけました。

美術系の本もこんなに?!というぐらい揃えてあり、しかも安い!!!
さすが中国です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](こういうときばっか褒める・・・笑。)

スタバも入っているのでこれからちょくちょくお世話になりそう。

最後に本日購入したもの。
1.jpg

・画用紙
・スケッチブック
・鉛筆(B HB)
・消しゴム
・鉛筆削り
・グラフィックデザイン集(日本だったら3,000円以上するけどこれは118元。安っ。)
・3日で学べる鉛筆画


金泥美術用品
上海市福州路480号
021-6360-6185
9:00〜20:30


上海書城
上海市福州路465号
021-6391-4848
9:30-21:00
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

淳司

写真が変わってるぅ~っ(汗)。
あの写真・・・
好きだったのにぃ~っ(><;)b
by 淳司 (2013-01-12 00:55) 

nicolas

いいなー!
画材店、時々覗きにいきます~
そちらのお店、安そうだし、面白そうです。
スケッチブック、かわいいー
by nicolas (2013-01-12 16:52) 

さとつ24

淳司さん
写真変えちゃいました~!!!そろそろ誰だかわかってしまいそうなので・・・笑。
写真お褒め頂き嬉しいです♪が、ゴメンナサイ・・・笑。
by さとつ24 (2013-01-14 00:26) 

さとつ24

nicolasさん
nicolasさんも行かれるんですね♪
画材店って何かワクワクしませんか?
こちらのお店はかなりお安くてびっくりしますよ!!
スケッチブック可愛いですよね(*^^)v
日本円で100円きるとは!!破格です。笑。
by さとつ24 (2013-01-14 00:28) 

ナツパパ

笑顔のオムレツ、素敵ですよ。
なんかお腹空いて来ちゃったです。
by ナツパパ (2013-01-14 15:25) 

さとつ24

ナツパパさん
ありがとうございます♪ちょっと悪ガキ風のオムライスくんです。笑。
by さとつ24 (2013-01-14 22:51) 

だいず

上海書城、中国語の教科書買いによく行ったなぁ(懐)
今、その教科書たちは本棚で埃かぶってます(><)
by だいず (2013-01-15 20:32) 

さとつ24

だいずさん
すごい数の書籍が並んでいますね!!
参考書私も今度みにいてみます♪
by さとつ24 (2013-01-15 23:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。