上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

お家で本格インドカレー [手作り~Home making~]

今日はお友達のお誕生日だったんですが、彼女の旦那様は接待とのことで
夕食が一人とのこと。

そんなの淋しい!!!!!せっかくの誕生日なんだから!!!
ということで、急遽友達を招待し一緒に夕飯を頂くことに[レストラン]

といっても、今晩のうちの夕飯は”カレー”と決まっていて…笑。
誕生日にカレーなんてごめん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
私って出来ないヤツ・・・(ションボリ)


でもね、今日のカレーはいつもと違う”インドカレー”を作る予定だったので
ちょっとそれで許して[黒ハート]

別の友人がくれたインド土産のレトルトを使ってみたかったのです♪

なので、いっそのことカレーも日式ではなく印度カレーにしてみたのです[犬]

でも作り始める前にお誘いしてしまったので小一時間お待ちいただくことになってしまい
ましたが、インドカレーがいとも簡単にできてしまって感動[exclamation×2]

さっちゃんBDP~インド料理~2012_12_13①.jpg

さらさらカレー[るんるん]
いつもは市販の横濱のカレー粉を使用しているのですが、今日はcurry粉のみ[キスマーク]

さっちゃんBDP~インド料理~2012_12_13②.jpg
ちょっとピントが合ってなくて残念[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]

調味料は、curry粉と塩、ウスターソースのみ[exclamation×2]
ただし、ポイントは鶏のウイングスティックをヨーグルトに漬けて半日置くこと。
でも、私は時間がなかったので40分ぐらいしか漬けられませんでした。。。

それでも圧力鍋が頑張ってくれましたよ[るんるん]
ホントは1日置いてから頂くのがbestらしいんですが、そんな余裕ありませんので。


本格インドカレーに友人も満足してくれた様子[るんるん]ホッと一安心[グッド(上向き矢印)]


肝心の頂いたレトルトはというと・・・

<表>
curry1.jpg

<裏>
curry.jpg

レシピを友人に読んでもらい私は作る[かわいい]
なんだかこの作業楽しい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
友達と料理するのって楽しい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

完成品はこちら・・・
さっちゃんBDP~インド料理~2012_12_13③.jpg

やっぱりカレーだった~!!!!笑。
しかも激辛!!!![どんっ(衝撃)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

ということで、インド料理partyになってしまいました。笑。

でもおしゃべりしながらの夕食はやっぱり楽しいわね[るんるん]
また来てね[黒ハート][黒ハート][家]
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

ナツパパ

とても美味しそう...でも、激辛ちょっと苦手です。
ちょい辛くらいでいただきたいなあ。
by ナツパパ (2012-12-14 16:21) 

nicolas

サラサラな感じのカレー、美味しそうです!
いやいや、きっと私だったら、
カレーでも何でもお誘い頂いたらすごくウレシイです♪
お友達も、こんな美味しそうなカレーでもてなされて、
きっといい誕生日だったと思いますよー
by nicolas (2012-12-14 18:32) 

さとつ24

ナツパパさん
カレーは全然辛くなくむしろ私はもう少し刺激が欲しいぐらいでした。
PANNER BHURJIは激辛でした。。。笑。
by さとつ24 (2012-12-15 14:03) 

さとつ24

nicolasさん
ありがとうございます!!なんだか元気が出ました♪笑。
ホントにさらさらしていて食べやすいぐらいでした♪
私、日本の市販のカレールーより好きかもしれません☆
by さとつ24 (2012-12-15 14:04) 

ray ban outlet

Hm… polar jets, point source… A pulsar?
by ray ban outlet (2013-05-10 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。