上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

お家で簡単お餅づくり♪ [手作り~Home making~]

信じられない!!!

今までホームベーカリーには何度も驚かされてきたが・・・

まさか・・・

きみは・・・

こんなことも出来るとは・・・!!!!

そう。
今日、ずっと試してみたかったHBでお餅づくりに初挑戦してみたのです[exclamation×2]

結果は・・・

すごい!!!ホントにすごい!!!
まさにつき立てのお餅!!!!

まず…
①もち米(2合)をよく洗いザルに30分ほどあげる
mochi1.jpg

②30分経過したら、水180ml入れHBへセット!
mochi2.jpg
※HBにお餅機能がついているものを使っています。分量などはメーカーにより異なります。

③50分後…
ピピピ[るんるん]おッ[ひらめき]鳴った鳴った[るんるん]
アラームが鳴ったらフタを開けて再びスタートボタン[ひらめき]



すると・・・
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
回転し始めたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

mochi3.jpg

コイツ、なんて優秀なんだ…
mochi4.jpg
高速&熱さでうまく撮影できない~[あせあせ(飛び散る汗)]
このすごさを皆さんにお届けしたいのに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


10分後…
mochi5.jpg
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すごいじゃないか!!!!!!
HBくん!!!!!!!!!!!!!![黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

UPはというと・・・
mochi6.jpg
ねッ[exclamation×2]お餅になっているでしょ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
すごいんですよ[exclamation×2]コイツ[exclamation×2]笑。

早速出来立てで念願の磯辺焼き[揺れるハート][揺れるハート]

mochi7.jpg

いや~ん[黒ハート][黒ハート]
めちゃくちゃ美味しい[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
なにこれ[exclamation&question]
アツアツなので海苔がすぐしんなりなっちゃいましたが、こっちのが好き[揺れるハート]


なぜもっと早く”お餅”機能を試さなかったのかと自分を責めるわたし・・・[がく~(落胆した顔)]

それぐらい美味しかったのです[黒ハート]

イカン!このままでは旦那の分がなくなってしまう[8]
急いでうち粉(片栗粉orコーンスターチを使用)をしてジップロック[ぴかぴか(新しい)]

mochi8.jpg

いや、ホントに美味しかったな・・・[揺れるハート][揺れるハート]

明日の朝ごはんは雑煮で決まり~[ひらめき][ひらめき]
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

etu

お餅だ!
私も試してみようっと。。。
思ったけど、糯米無かった!!!
買ってくる!帰省した時に。
by etu (2012-12-11 21:21) 

だいず

つきたてアツアツおいしそ~。
今のHB、進んでるのね(^^)
お正月もバッチリ☆
by だいず (2012-12-11 21:58) 

さくらこ

うわぁ〜。うわぁ〜。
我が家のHBではお餅は作れません。
ご招待お待ちしております♪
by さくらこ (2012-12-11 23:49) 

YOU

スゴイですね!
ホームベーカリー欲しくなってしまいます♪
by YOU (2012-12-12 09:07) 

さとつ24

etuさん
ホントにビックリですよ♪
ちなみに私上海でもち米買いましたよ♪
どこだったかな・・・えっと・・・すみません。忘れました。
どこかで見つけたらUPしますね☆
by さとつ24 (2012-12-12 23:35) 

さとつ24

だいずさん
そうですね!ホントにすごい!
これで正月の雑煮も安心です♪

by さとつ24 (2012-12-12 23:37) 

さとつ24

さくらこさん
去年結婚のお祝いでいただいたパナのHBです。
やはり機種によってできる機能が違うんですね!
是非この機会に買い替えを☆笑。
by さとつ24 (2012-12-12 23:39) 

さとつ24

YOUさん
はじめまして☆ご訪問&コメントありがとうございます♪
すごいですよね!HBがあると作る工程が見れて楽しいですし
無添加なのがうれしいです♪ぜひご購入を!笑。
by さとつ24 (2012-12-12 23:42) 

さちこ

海苔はしんなり派です*\(^o^)/*
すごく美味しそうですねー!
お正月まで、お餅待てなくなりそうです笑
by さちこ (2012-12-13 01:17) 

さとつ24

さちこさん
私もフライングしてお餅ばっかり食べてます…笑。
年末年始のぽっちゃりに気を付けようと思います・・・
by さとつ24 (2012-12-13 10:00) 

wayfarer ray ban

Aaaw. I love the quote you put in. It’s so quirky just like how the rest of the book sounds. I love books like those. They remind me of the Little Prince and I looooooove Le Petit Prince =))
by wayfarer ray ban (2013-07-15 06:13) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

うわー、お家で簡単お餅づくり♪:アジアの街角でラフスタイル:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-29 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。