上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

豫園のウマウマ小龍包【南翔饅頭店】 [上海で食べ歩く]

友人アテンド2日目は豫園へ[手(チョキ)]

平日なのに観光客がいっぱい[exclamation×2]
IMG_1717.JPG

なんだかよくわからないけどちょっとお歳を召した方?が多かったな。

IMG_1719.JPG

休日はもっと混むと思うと平日に来れてよかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは庭園へ[手(チョキ)]
IMG_1722.JPG

入園料30元を払って中へ[ひらめき]
学生証を見せると10元になるとのことでトライしたけどなぜかダメでした[あせあせ(飛び散る汗)]
30元払え~[exclamation×2]っておばさんが若干キレぎみに手を出してきたので
仕方なく30元を支払いました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

中の庭園は綺麗に手入れされていてなかなか素敵でしたよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1720.JPG

庭園を見終わったら小腹がすいたので噂の場所へ[ハートたち(複数ハート)]

訪れたのは、中国人も納得の味[exclamation×2]

南翔饅頭店
IMG_1730.JPG

いつもの長い列の半分ぐらいじゃないッ[exclamation&question]
これは並ぶしかないよねっとばかりに友人を説得し列へ[るんるん]

実は前から食べてみたくてこっそり私の裏目的でした[揺れるハート]

あまり長くない列ですね[exclamation]はい[exclamation]
IMG_1726.JPG

待つこと約15分。。。
IMG_1728.JPG
12個入りの小龍包をゲット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

アツアツで噂通り美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]熱すぎなので肉汁に注意[どんっ(衝撃)]

3人のおやつにちょうどいい量でした~[ひらめき][ひらめき]

豫園へ行ったら是非[るんるん]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

tachinomi_oyazi

久光って、ほんと日本のスーパーみたいですよね
上海、出張でよく行きました(今年はまだ)が、いつも現地の方と一緒なので、実はあまり一人で街歩きしたことないんです。上海のおいしいもの、たくさん紹介お願いします
by tachinomi_oyazi (2012-02-29 07:26) 

さとつ24

tachinomi_oyaziさん
コメントありがとうございます!!
上海生活はまだ1か月ですが、正直日本と変わらない生活が出来てとても住みやすいです。
久光はまさに日本のスーパーですねッ!他にも日系スーパーがたくさんあるので、今後いろいろご紹介しますね☆( ^^) _U~~
by さとつ24 (2012-02-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。