上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

ヨガとローフードのWS [上海で習いゴト]

先週いつも通っているヨガの先生がローフードのWSとのコラボ企画を
実施したので参加してきました[黒ハート]

ヨガのシーンは写真がないのでイメージだけ。

今回のヨガは陰ヨガ。

1つのポーズで3~4分スタイルをキープ。
これが普段使用していない筋肉に効く効く!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1時間だったのに結構な体力を消耗しました。

ローフードのWSのメニューはこちら。

・ズッキーニのパスタ
・かぼちゃのスープ
・フレッシュジュース
・ブラウニー


water.jpg
こちらはミント水。
ピッチャーにミント、スライスライム、レモングラスが入っています。
ひと晩冷蔵庫に入れておくだけで出来上がり[ひらめき]
これはこれからのシーズン良さそう[るんるん]
ということで我が家でも実践しています[かわいい][かわいい]

フレッシュジュースは果物の安い上海ではかなり活用できそう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

tea.jpg

今日はパイナップル、キウイ、グレープフルーツ、小松菜をミキサーにIN!!
teacher1.jpg 完成したフレッシュジュース[るんるん][るんるん] ジュース.jpg

パスタは細切りにしたズッキーニと人参で。
にんじん.jpg
これすごく便利!!ネットで10元ぐらいで購入できるみたいですが見てて楽しい[ぴかぴか(新しい)]

ws.jpg

本来ならかぼちゃのスープも火を通さないそうなんですが、今回は初回ということもあり癖のないように
火を通したスープをいただきました[るんるん]

ナッツやレーズンが入ってるのでアンチエイジングにいいんだとか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

パスタ.jpg
ブラウニーはココアとアガベシロップ、デーツで固めて火は全く通していなんです[ひらめき]
これは美味しかった[黒ハート]
私でも実践できそう[かわいい][かわいい][かわいい]

健康食って、ローフードの他にも薬膳やマクロビなどさまざま。
自分の体に合った健康法を見つけるのがベストなんだそうです。

確かにそうか。無理に火を通さないものや雑穀ばかり食べて体に負担が
かかることも少なくないはず。

私に合った健康法が見つかると良いな[揺れるハート]

日々勉強ですな。[犬][犬]

ws2.jpg

とっても勉強になりました[るんるん]ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

最後に復興支援クッキーを購入しました
sakura.jpg
桜の塩漬け旨し。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。