上海2年目での生活風景。東京と変わらない暮らしができるこの街で私らしくラフに生活。

夏といえば”蕎麦” [上海で食べ歩く]

またまたお久しぶりのBlogです。

上海猛暑日が続いております。家の中にいても殺人的暑さに思わず冷房をかけてしまいますが
数時間後体がだるくて後悔する・・・の繰り返しの日々です。

さて、我が家の引っ越しも終わり(←やっと1階から脱出しました)久しぶりにお友達とランチ。

ずっと気になっていた”中名”さんへ。
魚蔵系列だそうで、ちょっぴり高級志向のお店だとか・・・

しかもお店で使用しているお皿はSpinのものらしいですよ。
友達とお皿が出てきては裏をチェック・・・笑。←お行儀悪くてすみません。

うん。確かにSpinだ。
シンプルなデザインは和でも洋でもokですね。



まず出てきたのがこちら

IMG_1170.JPG
茶わん蒸し(冷製ではありません)、ジャガイモ団子


茶わん蒸しも上品なお味で、ジャガイモを摩り下ろしたお団子も美味。


お次は

IMG_1171.JPG
のりまきさん

中の厚焼き卵がほんのり甘くておいしかった。


メインのお蕎麦。
私が頂いたのは・・・

IMG_1172.JPG

酢橘の冷製蕎麦


暑い夏はこれよね!!!
酢橘の香りと御出汁が絶妙!!こんなについて65元は安い!!!

これはイケル!!でも、お蕎麦の量が男性には心なしか少ない気が。
女性は満腹になれるメニューです。

灼熱の上海・・・夏はリピート間違いなしですな。

あ、でも週末のランチは予約がお勧めです。
昨日のランチタイムにお邪魔したら・・・


「予約でお蕎麦が完売しました。」


っと・・・

気分はすっかりざる蕎麦だったのでガッカリ度MAX・・・


蕎麦 中名
虹梅路3717弄30号
5404-7622

パール城の向かって左手を入った所です
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

あおい

夏のお蕎麦、いいですよね~
家から虹梅路まではチョット遠いので(気分が?)
近くの紋兵衛頼みです"^_^"
もうちょっとだけ涼しくなったら是非行ってみます!!
by あおい (2013-08-12 12:26) 

さとつ24

あおいさん
ご無沙汰してます~!!
毎日暑くて溶けちゃいそうですね~(+o+)
そうですね、少し涼しくなってからのお蕎麦も美味しいですし♪ぜひ(*^^)v
by さとつ24 (2013-08-14 10:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。